遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
50LV橙武器完成しました
2015年07月13日 (月) | 編集 |
今年は梅雨入りしても湿度が低い日が多くて凌ぎやすいなぁと思っていたのですが
さすがにここ1週間くらいは蒸し暑い日が多く、クーラーをつけ始めました
…クーラーの絵文字ってあるのかなと思って、探してみたらあってビックリ
と、そんなどうでも良いことは置いておいて
次こそは早めに更新せねば~と、先週の日曜にはSSの加工を終わらせていたのに
文章がなかなか進まずで、気づけば1週間が過ぎておりました
気分が乗らない時に書いた文章はネガティブ思考になっていることが多いので
後から読み返して結局全部消しちゃうことが多かったりします
書いては消しての1週間でしたが、そろそろちゃんとUPせねばなのです


今回のお題はハンターヒーロー
前回更新時に書いたコンビボスのドロップ品で作成する武器アバは
予想通り、ヴォルディーク品の素材が一番に集まっての初挑戦になりました
武器アバ作成150705
完成品を装備してみた感じ、ヴォルディークの物もキレイだったのですが
骨っぽい雰囲気なところが苦手なのですよね

ひと通り作って装備してみて、一番気に入ったのはユグドーラのハンマー
ユグドーラハンマー150713
装着している他のアバターとの相性も良いし、優しい光り方なところがgood
素材集めは特に苦痛では無いのですが、作成費用が地味に高くて痛いので
今後はユグドーラハンマーのみ作り続けて、橙ゲットを目指します

間違えて1個、斧を作ってしまったところ
橙斧アバ150705
お約束な感じで橙武器アバできました…
一応装備できるので、不本意ながらも使用中ですよ


前回の更新をした後、割と早いタイミングで50LVになりました。
50LVになることで進展するメインクエを進めるだけで52LVになるので
大変に感じていたコンビボスも、一気にラクに回せるようになりますねー
このメインクエ、ムービー満載で見ごたえあって良かったのですが
映像と字幕があっていなくて、字幕が超高速で流れた部分があったのが残念
勝手にいかつい雰囲気の場所と予想していた「ラヴァ要塞」が
実際行ってみると綺麗なところで意外でした
流れている曲も好きなので、ちょくちょくラヴァ要塞で放置して別作業をしています


50LVになって作れるようになった橙武器は2種
50LVのアグニトスからドロップする素材で作る甲殻武器と
50橙甲殻武器150705

新大陸にいる、スカルインセクトからドロップする素材で作る龍武器
50橙龍武器150705
龍武器は珍しく高めの品質で完成してくれました
スカルインセクトの心臓がやたら出辛くて改造も大変なので、ありがたいです

50防具はまったく手をつけられていませんが、既に54LVの70%を超えている状況なので
55橙防具を頑張って作ろうと考えています
防具のガッツリ強化ってどの辺からすれば良いのかなと思いつつここまで来ましたが
さすがに、55橙防具が完成したら本気出して強化しないと!なんでしょうね
レジェンド品が入手できるのなんて、いつになるのやらって感じですし


52LVから回り始めた「飛来する悪魔」、他のコンビボスよりドロップ品がしょっぱいです
ヴァルギオスホイッスル150705
コンビボスホイッスルコンプ150709
ホイッスルは両方確保できたので、今後は1日1回行けば十分かなー…

コンビボスのホイッスルと言えば、こんなドロップもありました
ダブルボスガレス150709
でもこれ、自分が特別強運ってわけじゃなく
同じ状況を体験された方は結構いらっしゃるハズ
三連ホイッスルだとさすがにスゴイと思いますけれど
倉庫の乗り物タブはコンビボスホイッスルで満タンで、拡張するか悩み中です


良いなと思っていた過去品アバター等の再販がどんどん来てくれて
キャラの外見は、だいぶ理想に近い状態にすることができました

青チークを4つ集めて作成したピーチチーク
ピーチチーク作成150705

青メーメーを4つ集めて作ったサクラメーメー
サクラメーメー150705
メーメーは白とどちらにしようか、ものすごく悩んでサクラにしました。
実際乗ってみると思っていたより淡いピンクでかわいかったので、大満足
乗った瞬間の鳴き声や走っている時の鈴の音もかわいくて、超お気に入りです

直近のメンテでハンマーの武器アバが発売されたので
クラウンオブハーツ150709
一応試着してみましたが、あまり好みの形状で無かったのでスルーです
ハンマーは今のところ、ユグドーラのやつが一番理想に近いかな。
課金アバのハンマーと言えば、肉球ハンマーとかありそうなのに無いですよね
猫アイテムは自分もそうですが、出費して買っちゃうって方が多いと思うので
騎乗ペットとかも出せば良いのになーって思うのです。
肉球ハンマーも猫騎乗も、無い方がお財布には優しいですが…


先日、釣り放置していたら釣れてました
ボトルメール150705
釣ろうと思って狙うとなかなか大変なアイテムみたいなので
相変わらず物欲センサー絶好調ってところでしょうか…


明日には55LVになると思うので、またしばらくは装備作成の日々です
強い鳥武器ができたら、ミューティア戦がどれくらいラクになるか試すのが楽しみ
「闇の炎の中枢」は長いので、回ってる途中で眠くなってしまうことが多いのですが
寝落ちに気をつけて、早く装備を作れるよう頑張りますー










それでは今回はこの辺で
また来てね!










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
e-75ヘチマさん

ご訪問ありがとうございますv-421
7月に入ってからは暑い日が増えましたよねー。。
晴れている日の日差しの強さはすでに真夏並みですし
そろそろ梅雨明けも近いかなぁと期待していますe-343

ナイトさん、あまり使いやすい職業では無かったのですねe-263
剣豪さんはかなり強くて育てやすい職業だと聞くことが多いので
新しいキャラでは快適に遊ぶことができているでしょうか?
まずは使いやすいキャラを高LVにして、持物等が充実してから
最初にいいなと思った職業を育てなおしてみるのも楽しそうですよねe-68
育てなおしは大変な作業かと思いますが、頑張ってくださいねv-91

エフェクトのかかった装備と言うのは、アバターのことでしょうか。
キラキラ光ったりしている装備品なら普通の武器でもOKであれば
適当にオーブを入れてやれば、とりあえずは光りますよーe-420
自分も20~30LV辺りの頃は、オーブ入れた武器がキラキラしているのが嬉しくて
キレイだなぁと思いながら、よく画面を眺めていました(笑)
オーブのことが分かりにくければ、ここのコメントとかゲーム内で聞いていただければ
自分に分かる範囲でならお答えしますので、お気軽にどうぞです。
ゲーム内では、自分のログイン時間が不規則なのでメールが確実かもですがe-443

夏バテ、ならないように気を付けますーv-393
ヘチマさんもお身体に気を付けて、楽しいハンターライフをお過ごしくださいねv-364
2015/07/13(月) 14:43:15 | URL | しずり [ 編集]
お疲れ様です^^
しずりさんこんにちは!
更新お疲れ様でした^^

こちらは梅雨の中休みで連日晴れていてジリジリと暑い日が続いていますv-299
また週末から天気が崩れるようですが・・・

ゲームの方はナイトをやっていたのですがいまいちパッとしない性能だったので武士を作って今はそっちをメインでやっています(^^;

しずりさんの方は橙や紫のアイテム色々で素晴らしいですね!
チークも素敵です^^
自分も早くそういった装備を揃えられる域に達したいです(笑)
まず何かしらエフェクトのかかった装備がほしい・・・ブツブツ

これから梅雨明けたらもっと暑くなるでしょうから
しずりさんも猫ちゃんも体調に気をつけてお身体大切にしてください^^
夏バテ注意です!
2015/07/13(月) 08:13:26 | URL | ヘチマ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング