遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
引き続き1日50体、頑張ります
2015年07月19日 (日) | 編集 |
16日~17日にかけて通過した台風、関西圏では台風そのものの被害より
長時間運転見合わせをしたJRのせいで受けた被害の方が大きかったと思います
自分が通勤で乗っているJRの区間は普段でも遅れがやたらよく出る区間なうえに
遅れている場合の遅延時間を少なめに表示していたりで印象が良くないだけに
大変な時だから仕方ないよねーなんて好意的には思えず、ひたすら腹立たしかったです。
日頃の行いって大切なのですよ


今回のお題はポケットナイツです
この1週間ほどは仕事が異様に忙しくて、ポケットナイツもハンターヒーローも
やりたいなと思っていたことがほとんどできませんでした
模擬期間とは言え、ギルド戦もほとんど参戦できずで申し訳無い限りです

1日50体目標で討伐を続けていたスペボスのミヤビ
400LV~500LVは疲れてしまって、3日がかりでの討伐になりました
何とか弱500LV討伐は完走できて、イベント終了です。
ミヤビ完走150719
目アバ、かっこいいと思ったのですがこれまた自分には使いこなせず
自分の気に入ってる髪型が、切れ長系の目とは相性悪いからなのかなぁ

ミヤビの後、すぐまた別のスペボスがきたらキツイなぁと思っていたら
四天王ラッシュ150719
良い感じに四天王ラッシュが入ってくれました
でもやっぱり、疲れていたのでほとんどやらずに終了。。
今回はやたらクラブの宝ばかり出た気がします

四天王ラッシュと入れ替えで、17日から新たなスペボスが始まりました
スペボスロメオ150719
会話の最初の方の流れで、シュエル&ガーノを思い出すのですが
100LV付近まで話を読んだ感じでは、ロメオ君の方がかなり好印象でした
最初の方の会話を特に連打で読み飛ばしてしまったので
500LVまで終わったらもう一度読み返してみようかなぁと思っています。
討伐済み分の会話は後から読み返せるシステム、グッジョブですよねー

VSロメオ君の弱点装備ガチャがコチラ
弱点ガチャ150719
今回も弱ボスのみ進めるつもりなので、討伐に装備は必要無いのですが
綺麗なアイテムの多いガチャなので装着用にちょこちょこ回して集めています
ロメオ君の討伐報酬にもこのガチャのオマケにも、綺麗で使いやすい髪が多いのです


既に終わってしまったのですが、直近開催のリリドラ
リリドラ150719
猫アイテムの報酬の力か、参戦・完走された方が多かった印象です

自分も今回は飛ばし気味に進めて、かなり余裕を持って完走しました
リリドラ完走150719
目アバはまぁ…、いつも通りな感じで保管しています
今回のは切れ長系では無いので期待していたのですけれど。。


マリーヌで出たりイベント報酬で手に入ったりでピンクレガリアが貯まったので
気になっていたペットを2体、フル覚醒+フル育成してみました
スキルの効果は自キャラや相手キャラの戦闘力で変動するので具体的に書けませんが
装着してみるかどうかの判断基準にはなると思うので、ステSSを貼っておきます

1体目は、敵全体にダメージを与えるスキルのアヌビス
MAXアヌビス150719

もう1体は、敵を復活させるスキルの白虎神ヤオ
MAXヤオ150719
覚醒させてもスキルLVは上がらないのですが、能力値を消費して装備するのであれば
自分のステを上げるために覚醒をさせたい、ちょっとやっかいなペットですね
見た目がすごく好きなので、できればメインで装備したいペットです
後衛からちょっかい出すのとかには便利なのですが
選抜期間は無難にハッター氏辺りを使っておくのが良いのか、悩むところ


リリドラやスペボスの今の仕様にもだいぶ慣れてきましたが
同じパターン繰り返しだと、飽きてモチベーションを維持しにくいですよね
新参の自分としては、四天王アバターとか魔王軍ボスアバターとかを
入手できる機会を増やしてほしいなぁと思っているので
この辺りのイベントを上手に組み込んでいってもらえたら嬉しいのです
今回のスペボスは女髪を集めたいって目標があって、楽しく進められています。
弱500LV討伐目指して、毎日コツコツ頑張りますー










それでは今回はこの辺で
また来てね!










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
お返事遅くなってしまってすみませんv-356

おっしゃっている切れ長目、だいぶ前のことなので覚えていないのですが
SSから判断すると、2015年6/30~7/12の期間で開催されていた
スペボス「幽館に咲く薔薇ミヤビ」の弱500Lv討伐でもらったもののようです。

ポケナイは他の方が装着されているアバターの名前を見ることができないし
イベント品はそのイベントを逃してしまうとほぼ入手不可になるし
アバターを売りにしている割には不親切な仕様が多すぎますよねe-258
自分もしばらく放置していた間に開催されたイベントの景品で
欲しかったなぁと思うものがあって、ガッカリしてしまいました。
いつかイベント復刻してくれたら良いですよねーv-22
2016/05/07(土) 16:44:06 | URL | ちじゅ@ [ 編集]
すみません、探し物していて見つけたのですが、あの切れ長のカッコイイ目はスペボスで手に入ったのですね?
とても欲しかったアバターなんですが、そのとき一次やってなかったので………
2016/04/30(土) 09:57:16 | URL | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング