遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
55LV橙軽装完成しました
2015年07月31日 (金) | 編集 |
ずっと具合の悪かった老猫が1匹、日曜の早朝にお空へ旅立ちました
我が家で2番目に古参の猫だったからか、いなくなると思っていた以上に寂しくて
「心にぽっかり穴が開いたような感じ」ってこんななのかぁとしみじみ痛感
21歳5か月の子で本当によく頑張ってくれたと思うので、ゆっくり眠って欲しいです。

それほど意識していなかったものの、看病している間は気が張っていたみたいで
日曜の午後以降はとにかく眠くてヒマさえあれば寝ている状態でした
やっと身体がいつものペースに戻ってきた感じなので
今までサボってきた分を取り戻せるように頑張らねばなのですー


今回のお題はハンターヒーロー
前回の更新をしてすぐに55LVになり、エトナ装備の作成を開始しました
最初は武器から作るつもりでいたのですが、よくよく考えてみれば
使いどころが限られている鳥武器より防具を先に作るべきなんじゃ?と思い
軽装5点を先に作ることにして、材料集めをスタート
レシピは今までの失敗を教訓に、55LVになる前に買い揃えておいたのです
かなりのんびり進めたと思うのですが、ドラゴンコインが貯まっていたお蔭もあって
予想以上にスンナリとインフェルノ装備一式完成です

インフェルノヘッド150723

インフェルノメイル150723

インフェルノアーム150726

インフェルノブーツ150726

インフェルノウエスト150726

インフェルノ一式を作成してもらえる称号は「リトルシスター」
インフェルノ一式称号150726
何で?と思いググってみたら、関連あるような無いような~って感じで

7/30のメンテで鳥のコンビボスが実装されたので、武器作成も急がねばなのですよね
でも、難関の結晶核がまだ1個しか無いのです…
ドラゴンコインが5千ほど貯まっているので、あと1個落ちれば早いのですが
4個全部を交換で入手しようと思うと、週明けくらいに何とかってところかしら
一応、1人用の毒炎なら25LV鳥武器でもゴリ押しクリアが可能でした
新しい武器アバのハンマーは恐ろしく好みで無いデザインだったので
ちまちまと1日1回転するだけなら、これでも良い気がしなくもないです


ちまきイベントのことも書きたいなと思っていたのですが、終わってしまいましたねー…
専用のアバターと称号が手に入るタイプの季節イベント
グランドファンタジアでよく遊んでたなぁと、懐かしくなったのです
ちまきイベ5回分150723
1日遊んだだけで無期限アバターも称号も無事ゲット

アバターの色にこだわると時間がかかってしまいそうな感じでしたが
永久ブブリ髪飾り橙150723
特に効果も無くて使わないだろうなと思ったので、記念に1個あればOK

称号アイテムは本みたいな見た目で、クリックすると称号GET
ちまきイベ称号アイテム150723
使う機会はあまり無さそうですが、簡単に手に入るのは嬉しいところです


7/30のメンテ以降始まったイベントでも、季節ものアバターと称号が手に入ります
スイカの称号とアバターが欲しかったので、昨晩早速いただいてきました

ゲロンパを倒すとアイテムを落とすので、24匹倒すクエを受けて突撃です
スイカヒーロー150731

スイカヘッド150731
24匹倒し終わるまでに、アバター・称号どちらもゲット
アバターはかなり怪しいので、持っておくけど着ける機会は少ないかもですが


先日、ギルドの方に50LVのハンター鉱山に連れて行っていただきました
アクセサリ強化石150726
採掘したり戦ったりで、忙しいけど楽しかったです
ボスドロでアクセサリー強化石をゲットできてホクホク
まだ強化しようと思うようなすごいアクセサリーは持っていないので
使おうと思う時が来るまで、大切に倉庫で眠らせておきます


コンビボス以外のボスホイッスルを久々に入手してみたり
スカルインセクトホイッスル1500723
倒すとき、不意にアップで映り込まれただけでギャーと思うほど怖いのに
牧場で育てるとかマニアックなことは絶対に無理なのですよ


お金がかかるから辞めようと思っていたコンビボス素材の武器アバ作成
やっぱり橙ハンマーが早く欲しいなぁと思って、数が揃えば作り続けてました

やっとでできた初の橙アバはシザーエッジのハンマー
橙ハンマーアバ150731
このハンマー、キャラ作成時に修道士を選ぶと持っている武器なのですよねー。
ユグドーラの次に良いなと思っていたのがこれだったので、橙ができて大満足
今後はユグドーラの橙アバ目指して、1種限定で作り続けていきます

斧とハンマーで何か違いとかあったりするのかなと比べてみましたが
橙武器アバ150731
素材を落とすボスでの違いも武器の種類での違いもありませんでした。
素材が余ったら、他職の武器アバを装備して遊ぶのも楽しそうです
いいなと思う武器アバにユグドーラ品が多いので、いつになったら材料余るのか
まったく目途が立たない状況だったりしますけれども…


とりあえず、当面の目標は55LV鳥武器の作成です
現在58LVなので、鳥武器完成後の目標はカンスト。
その後は、牧場にひきこもり&採掘か釣り放置って流れになるのかな
仕事が忙しいのも微妙に落ち着いてきたので、無理せずぼちぼち頑張ります










それでは今回はこの辺で
また来てね!










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング