遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ECO 再開しました
2016年05月04日 (水) | 編集 |
グダグダやっているうちに半年ぶりの更新になってしまいました …スミマセン
昨年9月ごろからグラブルで遊び始めて、グラブル1本集中で遊んでいたのですが
3月下旬あたりに急激にやる気が吹き飛んでしまいまして
4月からグラブルはほぼ放置して、グラブルを始める前に遊んでいた
ハンターヒーロー、ポケットナイツ、エミルクロニクルオンラインで遊んでいます

グラブル、属性で差があるものの理想に近い編成のマグナ装備を並べ終わって
さらに上を目指すのであれば、HL周回しないといけないのかぁ~と思うと
頑張らなきゃって気持ちよりも、ドッと疲れを感じてしまったのですよね
あとひと息の状態まで素材を集めていた十天衆エッセルさんはお迎えできたので
しばらくは団イベのみ参加のまったり勢になろうかなぁ、と

グラブルから離れてしばらくは、APBPを気にせず過ごせる開放感が半端無くて
ひたすら寝てみたり、気になっていた本を読んでみたりしていたのですが
さすがに1週間もするとヒマになって何かゲームしたいなぁと思い始めたので
しばらく放置していたゲームの世界を覗いてみよう!って思いついたのですー


で、最初にログインしてみたのはハンターヒーロー
留守にしていた間にパートナー覚醒石とやらが1つ配布されていて
☆4でストップしていたフレイヤちゃんを☆5にできちゃいました
星5フレイヤ
覚醒石はイベントやルーレットでも入手できる機会があるようで
もう以前ほどは☆5の課金ブブリも珍しくなくなってきているのかな

懐かしいなぁと思いつつ色々なところを回ったり新IDを覗いてみたり
しばらく楽しく遊んでいたのですが、前ほど狩りを楽しく感じられず
グラブルで疲れたのは、「マグナだ!」「イベボスだ!」「団イベEX+だ!」って
ずーっと戦ってばかりだったからなんだなぁと改めて実感


であれば、まったり過ごせるゲームをすればいいじゃん
ってことで、1年ちょっとぶりにエミルクロニクルオンラインにログイン
色々忘れたことも多いので、新しくキャラを作ってのんびり遊んでいます。

装備が揃っている+育成経験があって遊びやすい剣士ちゃんを作りました
ECOキャラ160503
欲しかったル・フェイの紹介状がGETできて、ウキウキで育成中なのです

仕事の日は、アップタウンで他のプレイヤーさんを眺めたり露店を見たり
狩りに行かずまったりしているうちに寝落ちしてしまっている日が多いのですが
ECOの場合、寝落ちしてしまった日でも不思議と後悔しちゃうことは無くって
「明日は狩りいけたら頑張るんやで~」って前向き?に考えられるのですよね

そんな感じで寝落ちしまくっているので、再開して2週間ほど経ちましたが
まだ2次職30Lvになったばかりスイッチも1回もできていません
そろそろブリーダーとガーデナーも取りに行こうと思っているのですが
どのタイミングで切り替えるのが一番無駄なく育てられるかなぁとか
考えながら計画練るのはすごく楽しいです実践が伴わないのですけれど ^q^

最近実装された「まいにちダンジョン」
公式ブログで50Lv辺りから推奨と書いてあったので、そろそろ行けるかな~と
60Lvキャラ+転生済40Lv弱のヒスイさんで昨晩デビューしてきました
まいにちダンジョン160504
一応、一度も死なずにクリアできましたけど
それなりに育ててスキルを組んであるパートナーが一緒でないと
50Lvじゃクリアきつくない?って感じました。特に最後のボス
完全新規さんがチュートリアル終わってウキウキで行ったら
返り討ちにあってへこむんじゃないかなぁって思うです…

自分が前にECOで遊んでいたのは、8月~1月の半年ほどだったので
5月のイベントは全て始めて遊ぶイベントなのですよねー
GWはずっと仕事していたのですが、明日はやっとお休み取れたので
今晩から明日は、みっちり狩り+イベントを満喫しようと思っています
通年イベントも御魂の8月~年末までしか遊んだことが無いので
どれから手を付けようかしらと悩ましい限りです


今、メインで遊んでいるのはECOですが
主に通勤中のヒマな時間を使って、ポケットナイツも再開しました
放置している間に抜けてしまったギルドにもう一度入れていただいて
ギルド戦はほぼスルー、スペボスとリリドラは完走狙いで参戦という
理想的な動きをさせてもらえていて、感謝感謝なのです

今やっているスペボスはコチラ
スペボス160504

んで、今のリリドラがコチラ
リリドラ160504

スペボスもリリドラも前回のが終わって割とすぐに始まったので
最初は「ダルくて無理!」と思っていたのですけれど
弱スペボス500Lv・400Lv討伐でもらえる髪と
500Lvスペボス髪160504
400Lvスペボス髪160504

リリドラ7万ポイントでもらえる目アバ
リリドラ目アバ160504
どれも魅力的で、これは取らねば~と頑張ることにしました


グラブルで遊んでいた時はネタが見つけ辛く、ブログを書く気分になれなかったのですが
ECOやポケナイで遊び始めてからは少しずつ書きたいなぁと思うことができてきたので
また、ちょこちょこと更新をしていけたら良いなぁって思っています
自分はECO初心者なので、イベントやら育成の感想を初心者目線で書いて行って
初心者の方に共感していただいたり、上級者の方に初心者はこんな風に感じるのかって
伝えていくことができれば良いなぁと考えているのです

自分のブログに来てくださるECOプレイヤーさんは
手加減エミドラの対策を調べて辿り着いてくださっている方も多いと思うので
これからキャラを育てて強くしていくぞーって思われている方も多いハズ
このブログを見てくださって、無事転生をされたプレイヤーさんたちと一緒に
強くなりつつ、ECOの世界を楽しんでいけたらとっても嬉しいのです










それでは今回はこの辺で
また来てね!










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
