遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
おしゃれな糸を作ってみました
2016年05月19日 (木) | 編集 |
ハーヴェストの育成、終了しましたあぁぁ
まだまだ上がりづらくなるほどの高Lvでは無いのですが
目標Lvが近づいてくるとソワソワしちゃって落ち着かず
ラスト1Lvは「あと80%!」「あと50%!」とブツブツ言いながら狩ってました

日曜の夜に武具融合分解を習得できる23Lvまで上げることができて
その後すぐ、貯め込んでいた武具融合アイテムを片っ端から分解しました
手持ちアイテムは2倍に増えちゃいましたが、倉庫はまだまだ余裕あるし
何だか気分的にものすごくスッキリして満足です

せっかく覚えたので、武具融合分解の流れをSSでサクっとご紹介ですー
スキルを使うと↓のアイテム選択画面が開くので
武具融合分解選択画面160515
分解したいアイテムを選びます

そしたら、こんな感じで何と何に分解されるか表示されるので
武具融合分解窓160515
分解したいアイテムがこれで間違いなければOKを押して、分解完了
手順は簡単だし、表示も見やすくて良い感じ

武具融合分解のスキルを他人にかけると、かけられた側はこんな画面が出て
武具融合分解160515
「許可する」を選べば、剣士ちゃんでも分解できちゃうのですね
農家さんにアイテムを渡して分解しかできないと思っていたので、目からウロコです
スキルを使えるキャラにアイテムを渡して分解してもらう形だと
アイテム持ち逃げとか起こらないのかなぁと心配だったのですけれど
スキルをかけることでハーヴェスト以外にも分解させちゃうなんて太っ腹
さすがハートフルオンラインなのです

分解しまくった後、武具融合も試してみました
武具融合選択画面160515
こちらはお金を払わなくて良い代わりにおしゃれな糸を使うだけで
アミス先生の学校でNPCにやってもらうのと流れは同じ
ただ、学校だと失敗することがあるけど、スキルで融合すれば失敗は無いのかな
おしゃれな糸を入手できれば、スキルを使う方が断然お得みたいですね。

それなら、自分でおしゃれな糸を作っちゃおう!と言うことで
「現在Base40Lvチョイのグラディエイターでも余裕で集められる」をテーマに
簡単ラクちんなおしゃれな糸の入手方法を探して、実際に作ってきました

まずは、おしゃれな糸の作り方をチェック
おしゃれな糸素材160518
フカフカの綿ってやつを集めて精製すれば良いのですねー
フカフカの綿は何かしらの知識スキルを持っていればタイニーアイランドの自然物から
ドロップするようなのですが、グラディエイターで行く場合スキルが無いので不可…

似たような名前の「ふわふわの綿」と言うアイテムでもおしゃれな糸が作れるそうで
ふわふわの綿は、今ECOドリームの景品で熱いバルーンピッグーさんが落とすようです
ふわふわの綿メモ160518
こちらは知識無しで落ちるので問題無さそう

バルーンピッグーさんがいるのは、タイタニア界のこの2エリア
バルーンピッグー分布160518
タイタニア界への行き方はその方の状況ごとにかなりの変動があるのでwiki参照で

バルーンピッグーさんを追い回すこと数分
ふわふわの綿160518
あっという間に5個のふわふわの綿が集まりました

あとはこの綿を精製すれば、おしゃれな糸の出来上がり
NPCにアイテム精製をしてもらうと、おしゃれな糸1個で1000G必要でした
高Lv装備を学校のNPCに融合してもらおうと思うと数万G必要なので
タイタニア界への移動費とアイテム精製の代金を考えてもかなりお得ですね
BPさんを使ってタイニーアイランドで素材集め&自力で生成をすれば
出費ゼロで作成できるので、余裕のある時に作ってみようと思いました

武具融合分解を覚えた後は燃え尽きた感いっぱいでまともに動いていないので
ECOのお話で、できるのはこれくらい 短くてスミマセン
まいにちダンジョン通いを復活させましたが、特に面白いアイテムもひけず
クエストポイントプラスが山のように貯まってはいるのですが
ネタアイテムのために1日何回も通うのもな~と、思い切りがつかないのです
このままだといつまで経ってもジリオンを覚えるLvになれない予感しかしないので
そろそろLv上げノルマを決めて、真面目に動かねば
通年イベントはまだ始めていませんが、途中~最終話を見たことがある
「御魂編」からスタートしようかなって考え中です



最後にオマケのポケナイ話を少し

スペボス、ヴィオラ・ミレイアが終わってすぐに次が始まりました
スペボス160517
ただ、今回は弱100Lv辺りまでの景品が集められれば十分かなーって感じたので
ドロップ狙いつつ、まったり参戦で問題無さそう

短期間のおばけ捕獲を挟んで、すぐに始まった新リリドラ
リリドラ160517
こちらはかわいいアイテムが多いので7万ポイント走る予定ですが
ポイント1.5倍期間の昨晩までに5万ポイント走り終わったので
残りは自然回復分でのんびりポイントを集めていこうと思っています











それでは今回はこの辺で
また来てね!










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング