遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Lv上げ再開と季節イベント
2016年06月02日 (木) | 編集 |
先月末は予想より仕事でバタバタして、更新の間隔がだいぶ開いてしまいました
前回の更新後に拍手コメントで おしゃれな糸はAA16層に行けると集めやすいよ と
教えてくださった方がいらっしゃったので、早く更新してお礼を書かないと
って思っていたのですが~ 教えてくださった方、お礼が遅くなってすみません
お名前が分からなかったので、できるだけ目立つところに書こうと思い
記事の最初に書かせていただきました。情報、ありがとうございました

教えていただいたAA16層、調べてみると推奨Lvは80~なのですね
今メインで使っている剣士ちゃんは現在Base60Lvチョイ。
真面目にLv上げすれば近いうちに行けるようになりそうです

AAは前に使っていたキャラでもオトメ道場しか行ったことが無いのと
無限回廊も気になりつつ40Fまでしか行ったことが無い状態なので
Lvを上げて、色々遊びに行ってみたいなぁとは思っているのですよね
とりあえず、3次職カンストくらいまでは育てておかないとダメかなぁと思って
先週末辺りからボチボチですが、Lv上げの狩りを再開しました
今月中旬くらいに3次50Lvまで育てられたら上出来かなーくらいの
のんびりゆるゆるなペースで上げていく予定です

農家さんの育成はとりあえずストップで良いかなぁと思っているので
農家さんの代わりに、転職したばかりのエクスプローラー を育て始めました
2次と3次だと成長速度が違ってエクスプローラーだけがガンガン育っていくので
もう1体くらい乗っけて育てられそうだな~と、育てる職を考え中です
BPで唯一持っていない商人さんを育てようかなぁと思ってはいるのですが
SUも全然育てたことが無いのでちょっと気になっていたり
育てたことの無いタイタニアを育ててみようかな~と考えているので
タイタニアで商人ってどうなんだろう…ってのも悩みどころなのですよね


6月はかわいいアイテムをもらえるイベントが多いので
Lv上げと並行してこちらも頑張らないとなぁ~と思っています
まずは、一番欲しかった「おでかけレインコート」をもらいに行ってきました

必要なアイテムのプルーンがあまりにも落ちないのでおかしいなぁと思って調べたら
南の果物の木160601
ばっちり知識ドロップ品という落とし穴
季節イベントに知識ドロップ品を絡ませるのはやめて欲しいなぁと思うのです
1キャラしか持っていない初心者さんでも、頑張れば自力で集められる素材のみで
イベントを楽しめるようにしちゃだめなんですかねぇ
露店で買えばいいじゃんってことなのかもですけど、イベント頑張ろう~と思って
自分では絶対落とせないアイテムが必要ってなった時、少なくとも自分は
もういいやと思って、その月のイベント自体やる気なくしちゃった記憶があるので

先日育成が終わったばかりの農家さんに出動してもらって
プルーン160601
プルーン回収もなんとか終了

ひよこの雨傘&長靴と合わせて着たかったので
おでかけレインコート160601
「おでかけレインコート」、黄色をいただきました
他の色もかわいいのでちょっと欲しいかも~と思うのですが
多分、梅雨の間に数回着るかどうかで倉庫を圧迫しそうなのでガマン

今月のイベント品のうち、「ミラージュレインボー」と「タトゥーストッキング」も
欲しいと思っているので、この2種は近いうちにもらいに行ってきます
何やかんやで通年イベントにもまだ手をつけられていないので、こちらも頑張らねば
少ないですが、ECOのお話は今回はここまでです~



最後にちょこっとポケナイ話を…

結局、スペボスは弱160Lv辺り、リリドラは7万ポイントチョイで終了になりました
リリドラ終160528
リリドラの景品目アバは色が薄くて予想より使いづらい感じ

またまたほぼ連発で次のスペボスが始まってゲンナリしたのですが
スペボス160601
今回も特に気になるアイテムが無いので、まったりできそう

新スペボスと並行して開催中の復刻スペボス
復刻スペボス160601
こちらの景品は全部回収したいと思っていますが
弱ボス300Lvまでで期間が2週間ほどあるので、のんびり進める予定です











それでは今回はこの辺で
また来てね!










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
