遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は猫の日
2008年02月22日 (金) | 編集 |
昨日も猫の話だったので、連続になってしまいますが
今日は猫の日(2月22日でニャンニャンニャンだそうです^^;)なので
昨日書いた、表現が難しい猫の毛並みについて書こうと思います(≧∇≦)

まずは、写真をごらん下さい~ニッコリ

ちじゅ

あえて表現するなら、黒茶ブチと言えば良いのかな?(゚ω゚;A)
でも、黒地に茶ブチなのか、茶地に黒ブチなのか…
毎日見ててもわかりません(;-`д´-)ゞ

雑種なので正確な毛色名は無いのかもしれないけど、
たま~にペットの出てるTV番組や雑誌などで
同じ模様の猫って見かけるんですよねぇ。
あと、輸入雑貨とかでこーいう毛色の猫が描かれている物も
いくつか持っているので、世界共通の色柄なのかも?(;´▽`A

ちなみに、彼女(♀なのです)が座っているのは横置きしてるPCの上(ノ)ω(ヾ)
かなり暖かいようで、PC起動中は取り合いのケンカが発生するくらい人気スポットとなっています。


うじゅ

↑別の猫なの、お分かりいただけるでしょうか( ̄∇ ̄;)
 この色柄、3匹いるうちの2匹目です。
 もう1匹はこたつにもぐっていて写真撮れなかったのでまたの機会に^^;

猫の日をお祝いして、晩ご飯には缶詰のキャットフードをあげました♪
いつも癒してもらっているお礼ですね(◎´▽`)


明日はMMネタをたっぷり書けるように、
これからみっちり遊んできます☆ミ(o*・ω・)ノ


今回はこの辺で              また来てね!
  



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぷにぃ様
ぷにぃさんも和猫派ですか?
ペルシャとかも嫌いではないけれど、私は日本猫(というか毛が短い猫)大好きです(´ω`*)
パソ周りってけっこうウロウロされますよねぇ。
キーボードの上に乗られてナゾの発言してしまうコトがあって、それだけはちょっと困ってしまいますが(゚ω゚;A)
猫ちゃんと仲良くゲーム楽しんで下さいね(^^ノ
2008/02/24(日) 09:04:51 | URL | タツキ #[ 編集]
やっぱかわいい(*^_^*)
猫ちゃんすごくかわいいですww
見た目だけですぐ♀と分かりました。
ぼくはこういうタイプの猫ちゃんが好きです!
うちの猫もたまにパソの上にのって、
ニャ~」とかいって妨害してくるけど、
なんか怒れない感じというか…
あぁ、なんかうらやましいです。v-10



2008/02/23(土) 20:13:04 | URL | ぷにぃ #[ 編集]
コメントありがとうございます^^
v-33U子様
ウチの子を褒めて下さってありがとうございます~(´▽`*)
PCに座ってる写真の猫はいつもピンクの首輪をしてるんですが、
前に獣医さんに行った時に
「わ~、かわいい首輪
と言われた経験が…w
猫はかわいくないんかい!!
とはとても言えなかったけれど、個人的には一番好きな猫だったりします。

パソって熱もスゴイけど、排気音もスゴくないですか(><;?こっそり露店寝放置とかしたくても音が気になって落ち着きません(TωT)


v-33みぞの様
みぞのさんもお褒めの言葉ありがとうございます~(◎´▽`)
みぞのさんのお家の猫ちゃんはどんな色なんでしょう?
また、みぞのさんの猫ちゃんの話も色々聞かせて下さいねぇ(*´∀`*)
2008/02/23(土) 18:37:39 | URL | タツキ #[ 編集]
きゃー><
可愛すぎます!!
鋭い目がかっこよかったり愛らしかったり(*´∀`*)ギガ萌えですね♪
模様もなんか上品な感じがしますですw
ぬこは癒されますねぃ(´・ω・`*)
2008/02/23(土) 15:19:50 | URL | みぞの #[ 編集]
わー!早速にゃんこちゃんの写真アップだ(>▽<ノ
確かに不思議な配色の毛並みですね~。
でもお顔(特に目の上)とかの茶色と黒の配色が
左右対称に整ってるし綺麗だと思いますよ♪
ちょっと高級な感じがします(w

パソは排気熱がすごいですもんね。
使っている私ですら、「部屋の温度違うよなぁ」と冬場は重宝しますから(w
(夏場は「我慢大会」の様な気持ちで使っていますが・・・)

週末ですし、ネトゲ楽しんでくださいね(^^ノ
2008/02/22(金) 21:19:56 | URL | U子 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
