遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
7月のイベントで遊んできました
2016年07月06日 (水) | 編集 |
歯痛が原因での頬の腫れ、1週間経ってバッチリ治りました
歯医者さんで1日1回飲めばOKなタイプの抗生物質を処方していただいたので
初めて飲んだのですが、ものすごい威力でこれまたビックリなのでした
腸内の善玉菌も死滅してしまうからなのか、お腹の調子の悪いこと悪いこと
胃腸は丈夫な方で、他の人が吐いたり下痢したりするような風邪をひいても
胃腸関係の症状が出ずに治ることのほうが多い自分なのですが
さすがに有用な菌がやられちゃうとダメみたいです
キツイ抗生物質を飲む時は、ビオフェルミンかヨーグルトが必要だと学習しました


体調が良くなって、ECOで遊ぶ元気も出てきました
先日やっとで6月のイベントをこなしてきたばかりなのですが
気が向いた時に~と思い、7月のイベントで気になるものを済ませてきましたよー

7月のイベントアイテムで欲しいなぁと思ったのは
大輪のひまわり160629
大輪のひまわり
七夕笹160701
七夕笹の2種
どちらも簡単にもらえるアイテムでありがたい限り

もらった笹をお庭に飾って、せっかくなので夜空にしてみました
笹飾り160701
笹飾りなんて何年ぶりかなと、ちょっとテンションが上がります
こういう季節感を楽しめるイベントは良いですよね
7月7日は普通に仕事で、多分夜空なんて一度も見上げずに終わっちゃうんだろうけど
家に帰って来てECOにログインしたら、「七夕だった!」ってことは思い出すハズ


何気にイベントナビを眺めてみたら増えていた「君と歩く道」
君と歩く道160706
かなり目玉なアップデートとして公式でも派手に告知されていましたが
興味が無くてスルーしていたもので、すっかり忘れていました

エミルくんたち、今どきのキャラの顔にリファインされたのですよね
新エミル君160629
エミルくんは不細工でないとエミルくんって気がしないのですけれど

とりあえず、一番最初のイーストダンジョン内を
エミルくんに連れ回されるところだけ遊んで来ました
シンクシステムが実装され、強さを調整されるとのことでしたが
敵は無属性武器の居合ワンパンで問題無く倒して回れる程度
地味に面倒くさかったので、残りは気が向いた時にぼちぼち進めます

フィールドの最後には宝箱があって報酬をGET
報酬画面160629
3つの宝箱の中身は軍用ポーションHP・MP・SPが各数個ずつでした

♪乱用で腹立たしさ満載のエミルくんのセリフ
エミル君セリフ160629
ネコマタイベントとメインストーリーを各数話ずつしか遊んでいない自分が
どうしてここまで腹立たしく感じるキャラなのか、不思議で仕方ありません
覚えてないけど何気にイラっとするセリフが多かったんでしょうかね…


今日は久しぶりに何も用事の無いお休みなので
「イリスと記憶の書架」を一気に見て来ようと思っています
自分、ECOで遊び始めたタイミングの問題もあったりして
ロアはとても馴染みが薄いので、書架イベントを見るのは
御魂イベント以上にゆっくり時間が取れる時にしようと思っていたのです
イリスさんは初めて見た時、あまりのかわいさにびっくりしたパートナーだったので
1年分見終わってもらえるのがとっても楽しみ
猫好きの自分がイベント見ちゃったら、バステトちゃん欲しくなるんだろうな~って
予想なのですが…次の記事でどう思ったか、感想書こうと思います
ECOのお話は今回はここまで



最後にちょこっとポケナイ話です

開催期間が今日までの復刻べビルバトル
復刻ベビルバトル160705
リリドラ方式に慣れちゃうと、景品がよっぽど魅力的でない限り
ベビルバトル方式を爆走する人はいないんじゃないかなぁ

新スペボス、今回は淡い色合いの衣装で登場
スペボス160705
景品ほとんど見ていませんが、鎧名から判断するとウェディングものなのかな?

新リリドラがコチラ
リリドラ160705
星座物で雰囲気は良い感じなのですが、特別欲しいと思う景品が無かったので
チャーム温存のため、今回はスルーの予定です

ポケナイはちょっと疲れてきたので、しばらくログボ勢になろうかなぁと
コレは欲しいと思える景品のイベントが来た時
爆走できるように、気力を蓄えておこうと思います










それでは今回はこの辺で
また来てね!










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング