遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

通年イベント過去分、見てきました
2016年07月15日 (金) | 編集 |
7月もあっという間に半分終わり
学生さんはそろそろ夏休みって時期ですね
学校が長いお休みに入る期間は、ご新規のプレイヤーさんが増えやすい時期。
ECOにもたくさんのご新規さんが来てくれたら嬉しいなぁ


前回の更新時に書いた通り、「イリスと記憶の書架」遊んで来ました
話を追いかけるのに必死で、全然SSを撮っていないことに気づき
慌てて撮ってきたのがこの1枚のみという大失態…
書架イベ景品選択160707
報酬は2色の紙芝居屋さんから選択となり、黒をいただいてきました

イリス・ロアはだいぶ前に露店で購入してお迎え済みなので
白い方の紙芝居屋さんをお迎えすれば3種コンプになります
通年イベントがいつでも遊べるようになったからか、紙芝居屋さんたち
ずい分お手頃な価格で取引されるようになっているのですね
買って揃えて終わりでも良いのですけれど、もう一度ゆっくり話を見たいし
自分でイベントをこなす方がECO券やアイテムがもらえてお得なので
近いうちにサブでもう1周見てこようと思っています


書架イベ面白かったー!と、ノリノリな気分になったところで勢いに任せて
この間の日曜日は、タイニー・かんぱにーを1年7か月分一気に見てきました

スタート時はタイ兄さんとガイドマシーンだけで寂しい感じの飛空城
タイ兄かんぱにー160710
この場所、曲が良すぎで始める前から涙腺がおかしくなってしまいます
タイニー・かんぱにーはあまり期待していなかったのですが
人材発掘編はホロリとくるシーンもいくつかあって良かったです
憑依研究編は、まだ後半が残っているので今後に期待ですかねー…
今のところ、自分はイマイチ神魔に親しみが沸かないのですが
通年イベント後半の馬力は毎年凄いので、きっとこれから
魅力的な話の展開で惹きつけていってくれるでしょう

人材発掘編では、ダウンタウンで受付嬢に会えたり、ノーザンにキリエさんたちがいたり
キリエさん160710
過去の通年イベントが常設されたからできるネタが仕込まれていて、楽しかったです

人材発掘編ラストはチュートリアルでおなじみの一期アルマも含むメンバーで遠足へ
遠足160710
頑張りやのアーチン、絆創膏がかわいくてアーチン形態のまま欲しくなっちゃうのです
バルル姉さんもいい役柄で、見応えのあるお話でした
モンスターの時から見ていたモクジュが最後仲間になる展開もナイス


欲しくなるんじゃないかと心配していたバステトちゃんですが
テトにゃん160715
ECOドリームで運良くポイズンジェル・アルマが当たったので
交換して頂いて、お迎えすることができました

書架イベを見て、やっぱりかわいいなぁと思ったので
お迎えできてとっても嬉しいのです~
書架イベのキャラの中では受付嬢がすごく良いキャラで
デスアルマも欲しくなっちゃいましたが、デスアルマと受付嬢だと
見た感じの様子がだいぶ違うのが悩ましい限り…

交換していただいたバステトちゃんは既に転生済みの110Lvなので
テトにゃんステ160715
ランクと信頼度を上げれば育成終了です

ランクはおやつ放置をすればすぐ上げ終わるので問題無し
今度の日曜は久しぶりに、オトメ道場へ信頼度上げに行こうと思っています
以前信頼度上げに行った際、参考にさせていただいたブログがあったのですが
現在、そちらのブログの記事が見れない状態になってしまっていました
とても丁寧に道順を記載してくださっていたブログなので残念なのです…
自分にあそこまで詳細な解説が書けるかは分からないのですが
自分用メモも兼ねて、次回の記事でオトメ部屋までの道のりをまとめてみようと思います


今回のECOのお話はここまで追記にコメント返信ありますー
ポケナイはお休み中なので、ポケナイ話は今回はありません





それでは今回はこの辺で               また来てね!









コメントありがとうございます

しきぶさん
記憶の書架のオススメ、ありがとうございました
話がしっかり作り込まれていて、ロアたちがとても魅力的なので
我慢しないと~と思っていても欲しくなってしまいますね
予言していただいた通り、泣いてきましたー。最終話は号泣です
でも、とても良い話だったのでサブ使って
もう2、3回くらい号泣してこようかな~って計画中です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
