遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

セブンスダーク、本格的に始めました
2016年09月26日 (月) | 編集 |
先週台風が通過した辺りから、朝晩はずい分と涼しくなりましたねー
涼しくなったら健康のために出勤時は駅まで歩くぞー!と思っていたので
早速挑戦してみたのですが、まだまだ暑くて汗ベットリになって断念
…10月に入ったら、リベンジしてみようと思います


さてさて、とりあえず様子見つつで遊んでいたセンブンスダーク
だいぶ装備が揃って楽しくなってきました
じっくり続けてみようかなと思うようになったので
不便だけど我慢していた鞄を買って、アバターも揃えてみましたよー
SDキャラ160926
このメイド服、何気に猫のパーツが付いているのですよね
ツボる衣装アバターが来るまではこれの青アバ着て待つつもりだったのですが
猫パーツ付いてるしコレでいいや!って、橙アバ入手しちゃいました
青系で染めるとアリスっぽくてかわいくなったし、お気に入りです


しばらくの間は一番時間をかけて遊ぶゲームになると思うので
遊んでいる間はこちらにプレイ記録を書いてみようかなって思っています
基本的にはソロでまったりマイペースに遊ぶつもりでいるので
お役に立ちそうな最新の攻略情報なんかは絶対書けないと思うのですが
『超初心者さん向けの基本的な情報まとめ』みたいなことを
気が向いた時にでもちょこちょこ書いていければ良いなぁ、と…

とりあえず今回は、セブンスダークってどんなゲームなのかご紹介を~
と言っても、世界観やら職業・キャラ紹介などは、公式サイト参照で
自分は、プレイしてみて思ったこととかを書いておこうと思います
遊び始めてまず「えぇ~」と思ったのは、斜め上一方向から固定の視点のみなこと。
SD画面160926
ECOも最近は視点解放されたMAPが多くって、好きな角度から
自キャラや敵が見れるのを普通に感じるようになっていたので
これは慣れるまでちょっと不便でした

数日で慣れて、今は戦闘時は特に不便を感じない程度になりましたけれど
かわいいキャラが好きな視点で見れないのは勿体ないと思うのですよねぇ
視点解放したら絶対パンツウォッチャーが現れそうではありますけれど

戦闘はノンタゲのアクションですが、アクションが大の苦手な自分でも
まったくストレス感じず戦える程度(高難易度I Dになると別かもですが)なので
職業や武器の特性考えて戦いたい!とか、こだわりがある方には合わないかも
とりあえず最初は、選んだ職業は不問で知力上げてクレイモア持って
グルグル回転スキル打ってれば数日で三次職まで到達できるので
その辺りからじっくりと装備考えて揃えていく感じですかねー
クレイモアぐるぐる攻撃は快適すぎで、どの段階で卒業するべきか
判断するのがちょっと難しいくらいなのです

ソロでも遊びやすいし、様子見なら無課金で十分楽しめると思うので
どんなゲームなのかなと思っている方は是非一度遊んでみてくださいな
ただ、X-LEGENDのゲームは、アイテムの種類が多い割に鞄や倉庫が小さいので
アイテム所持枠を増やすための課金だけはした方が絶対ラクなのですよね
ゲーム内通貨でも取引可能ですが、初心者さんが稼ぐには厳しいお値段ですし
なので、遊び続ける場合は少しなら課金してもいいかなぁって思える方でないと
ちょっとオススメし辛いゲームだったりはします


と、オススメしてるのかしていないのかよく分からない感じになっちゃいましたが
セブンスダーク、気になるかも~と言う方は、→のリンク欄から公式サイトへどうぞ

X-LEGENDのゲームが初めての方は↓のバナーから飛んで登録すると
SEVENTH DARK(セブンスダーク)
キャラのレベルに応じてちょっとお得な特典アイテムがもらえますので
紹介システムとかに抵抗の無い方は、よければご利用ください
自分には誰がこのシステムで登録したか等は全く分かりませんので、ご安心を


今日は急きょお休みがもらえたのでゆっくり遊ぶぞ~と思っていたのに
お昼過ぎから、ログイン障害→緊急メンテ のコンボで遊べていないのですよね
さすがに晩ごはん終わる頃にはメンテ終わってるかしら
ブログ用のSSも何枚か撮りたいし、早く終わってくれますように










それでは今回はこの辺で
また来てね!








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
