遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
セブンスダーク・武器熟練度と守護者の進化について
2016年10月12日 (水) | 編集 |
朝晩は寒いくらいの気温になってきましたねー
今朝、あまりにも寒かったのでホットカーペットをつけてみたら
猫たちに大好評で、今日は1日つけっぱ状態です
カーペットに集中してくれたら自分は布団でのびのび寝れるのですが
カーペット部隊と布団部隊に分かれてそれぞれ頑張ってくれるので
なかなか思うようにゆったり寝れないのです


早めに書いておきたかった、装備強化とスティグマの話を書き終わって
あと、知っておくとお得なことって何だろう?って考えてみたのですが
自分に書ける範囲でお得な情報って、そんなに無いことに気づきました

とりあえず今回は、お伝えできる数少ない情報の中から2つ
武器熟練度と守護者の進化について書こうかなと思いますー
まずは、武器熟練度のお話から


武器熟練度はスキル画面の赤枠の部分に表示されているパッシブスキル
スキル画面161011
パッシブスキルなので、習得すれば常に発動している状態になります
武器熟練度を上げると、その武器のスキルを使った時に与えるダメージが増加するので
メインで使いたい武器の熟練Lvは極力上げておくのがオススメ

のSSではバトルボウ熟練がLv3の状態なので
バトルボウ熟練Lv3161011
このキャラでバトルボウスキルを使うと、ダメージが20%UPするという感じですね

セブンスダークでは職業不問で好きな武器を装備することができますが
残念ながら、熟練Lvを最大の5まで上げられる武器は各職業ごとに決まっています

それぞれの職業で、熟練度をLv5まで上げられる武器はコチラ
ソリッドブレイバー : クレイモア ・ シールドソード
ロードベルセルク : クレイモア ・ グレイヴ
アルカナ : ロッド ・ バトルボウ
アークサモナー : ロッド ・ デュアルブレイド
ロイヤルガーディアン : シールドソード ・ グレイヴ
ホーリービショップ : ロッド ・ バトルボウ
ジョーカー : デュアルブレイド ・ クレイモア
アームズフォース : デュアルブレイド ・ バトルボウ
1つの職業で2つずつあるので、まずはこの2つの中から
好みや必要に応じて、メインで使う武器を1つ決めて鍛えていく感じですかねー

武器熟練Lvを上げるために必要なアイテムは
スキル商人位置161012
メルバーレンのスキル商人から買うことができます

割とよく通る位置にいて、スキル商人って大事なもの売っていそうな雰囲気なので
スキル商人161012
話しかけてみたことがある方も多いんじゃないでしょうか

ここで買うことができるのは、Lv1~Lv5の各武器の熟練の写しというアイテム
武器スキル商人売物161011
ゲームを始めてすぐの頃だと、意味分からないしお高いしでビックリします

スキル商人から買える写しは、熟練度を上げるアイテムを作るためのレシピなので
バトルボウLv4レシピ161011
レシピを使ってスキルブックを作る→できたスキルブックを使う→熟練Lvが上がる
という、ちょっと面倒くさい手順を踏む必要があります
お高いけど、買っただけじゃまだ熟練Lvは上がらないのです

写しを使うと合成画面が開くので
バトルボウスキル書合成161011
デイリークエスト等で手に入るスキルブックのページを必要数所持した状態で
合成開始をクリックします
ここでも何気に結構なお金が合成費用としてかかってますね

完成したスキルブックはこんな感じ
Lv4バトルボウスキル本161011
Lv3の時20%増加していたスキルダメージが、35%増加にUPします

スキルブックをクリックして使うとスキルが習得できて
バトルボウLv4スキル画面161012
スキル画面の熟練Lv表示が変化
熟練Lvは飛ばして習得することができないようなので
この画面で現在のLvを確認して、1つずつ順番に上げていきましょう
熟練の写しやスキルブックには使用Lvの制限もあるので、そちらも要注意です


次は、今回もう1つのネタの守護者の進化についてですー
メインストーリーを進めると守護者になるアイビー、リンク、ミルトニアの3人は
それぞれ決まったアイテムを使うことで進化させることができます

守護者の進化に必要なアイテムは
カロリーヌ位置161012
の位置にある、守護者の試練というIDでのみドロップ
入口付近にいるカロリーヌからクエストの受注ができるので入る時はコチラも忘れずに

現在は、ビリュンヒルデと戦うものとフィオラと戦うものの2種類があります
守護者試練ID161012
入手できるアイテムはどちらも同じ全8種類の中からランダム

守護者を進化させたい時は
守護者画面161012
守護者画面右下の 進化 というところをクリックして

進化に必要なアイテムを所持した状態で
守護者進化画面161012
もう一度 進化 をクリックすればOK
☆1→☆2は緑品質の進化アイテム15個、☆2→☆3は青品質が30個必要です
進化させると守護者編成から外れるので、忘れずに再度セットしておきましょう

守護者は撃たれ弱いので戦闘時に出撃させることは少ないと思うのですが
守護者編成に入れておくと得られるバフ効果は重要ですよね
進化させるとバフの効果が強くなるので、できれば進化させておきたいのです

課金の守護者は強いのか、気になりますよね
星3ブリュン161011
自分、ブリュンの書がわりとサクサク当たってくれたので☆3所持していますが
ぶっちゃけ、驚くほど強い!なんてことは全く無いです…
☆2や☆3のIDザコ相手なら、そこそこ戦ってくれてる感じですけれど
ボス相手だと、カーバンクル☆2でも余裕で溶けちゃいます
でも一応、ソロで回るより出してる方がラクな気がすることは多いかな


先ほどGMのツイッターで、明日重大発表があると見かけました
悪いお知らせでわざわざ事前に告知することは無いと思うのですけれど
発表までちょっとドキドキしちゃいますね
期待して損した~って内容じゃないことを祈りつつ
明日の発表を楽しみに待とうと思います










それでは今回はこの辺で
また来てね!











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング