遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大型アップデート来ましたねー
2016年11月06日 (日) | 編集 |
11月に入ってグーンと寒くなりました
暑かったり寒かったりからの急な冷え込みのせいか風邪が大流行中のようで
自分もここ数週間、よく分からないけどダルイな~と言う日が続いています
風邪かわからないけど、とりあえず飲んでみたパブロンが劇的に効いてビックリ
金パブ、ものすごい勢いで大量に飲んでる人や依存してる人がいるそうで
頼りすぎないように気を付けないとなぁと心配になっちゃうのですけれど
そういう人がいるのも納得できるくらい、自分にとって万能な風邪薬なのですよね


と、風邪薬の話は置いておいて…
前回の記事の最後に書いた、GMツイッターで予告された重大発表は
予想通りというか何というかの大型アップデート情報でした
今回のアップデートでは、大きなことから小さなことまで色々とやってもらえるようで
豪華な特設サイトができていますので、そちらへのリンクを貼らせていただきますね

バナーをクリックすると特設サイトへジャンプします
大型アップデート「Variant Shadow」

前回の記事で書いた『武器の熟練度』についても変更が発生するとのことで
職業不問でどの武器もMAXのLv5まで熟練度を上げられるようになるそうです
個人的には、職業を選ぶゲームなんだから特色として武器熟練度くらい
差をつけてても良くない?って思うのですけれどー
アップデートに合わせて、前回の記事にも修正を入れておきます

10/20(木)に、コチラの内容のアップデートが行われました
1020のアップデート内容161026
一番の目玉は新職業「スレイヤー」の登場でしょうか

スレイヤーを期間内に指定のLvまで育てるとアイテムをもらえるキャンペーンも開催中で
青品質の武器アバや速度30%UPの騎乗など、豪華なアイテムが手に入るので
時間の取れる方は育ててみると良いと思いますー
…自分はメインの1体だけでいっぱいいっぱいなので、作る予定無いですけれど

「ノームクラップ」って、期間限定イベントかと思っていたのですが
アップデート情報の中に入っているので、常設の特殊IDになるんでしょうかね
ノームクラップ161025
成績によってアイテムや称号がもらえる、もぐらたたき風のミニゲームで
もぐらたたきをしている時に持っているハンマーの形をした武器アバターが入手できます

自分は1回目で運よく橙ハンマーが当たったので
ゴールデンどんぐりハンマー161026
地味に面倒くさいし、称号は諦めてこれにて終了の予定


10/20に引き続き、11/2にも大きなアップデートがありました
1102アップデート161106

11/2のアップデート内容はコチラ
1102アップデート内容161106
高難度ダンジョンが実装されて、橙よりも上の金品質の装備が登場
さらに、楽しみに待っていた方の多い「裁縫システム」がついに実装されました

個人的に一番嬉しかったアップデートはコチラ
マジカルワールド161106
新しい守護者ダンジョン「マジカルワールド」
ドロップ情報欄に出ていないだけで、緑品質の進化アイテムボコ落ちですが
難易度が高い分、青品質の進化アイテムが出やすい気がするのと
ヨルム関連のアイテムや新守護者ユカリが手に入ったりで、通い甲斐があります


マジカルワールドと同じくらい気に入ってるのが、現在開催中のコチラのイベント
イベントバナー161105
X-LEGENDの他のゲームのペットがセブンスダークでも入手できちゃうイベントですね

とりあえず、マンちゃん以外の橙品質が1個は欲しいと思って頑張って通いました
…マンちゃんだけはどうしても見た目が怖くて苦手なのです

アンダーソン君とギンコの2つ入手できたのでひと安心ですが
橙アンダーソン君友達カード161106
橙ギンコ友達カード161106
ブブリとミグルも欲しいので、期間いっぱいまで頑張ります

ブブリもミグルも、そのゲームやってた頃は憎たらしかったんですけれど
別ゲで会えると、懐かしさもあってかめっちゃかわいく見えるのが不思議


先日、初めてスキル武器を自力ドロップで入手しました
スキル武器161101
拾った場所は、フルールリベールの魔の裂け目「妖花の回廊」で
ボスの少し手前にたくさん配置されているザコからドロップ

弓なので売らずに自分で使って、ちまちまとスキル上げ中です
今まで使ったことの無いスキルだったのですが、せっかくなので使ってみると
意外と便利かも~って思えるスキルだったことも良い収穫になりました


橙品質のフレアネスの羽とバホップベルⅡが欲しいと思い、
カーバンクル☆2とエクリプス☆3にしばらく通っていたのですが
フレアネスの魔術羽橙161017
橙バホップベルⅡ161024
両方とも無事拾えたので、最近ちょっとID通いのやる気ダウン中です
多分使わないと思うんだけど、次は橙カイトコインⅡでも拾いに行こうかなぁ

Rank3のフル強化がほぼ終わったので、防具をRank4に入れ替えたいと思って
ベルテュールとエールウィズダムを集めてはいるのですけれど
防具集めだけが目的だと、なかなかモチベーションが維持できないのですよねー
最近は、ギルクエやってデイリーやったら放置してるうちに寝落ちのパターンばかりで
画面見て動いているの、ログイン時間のうちの1割くらいしか無いかもしれません


Re:ゼロのキャンペーンで当選していて、いただきました
リゼロビットキャッシュ161102
Re:ゼロを全く知らない自分がいただいてしまって、何だか申し訳ないのです
このカード分チャージして、Re:ゼロ箱を買って売り上げに貢献しておきます


今日はこの後、できるだけ頑張ってID巡りしてきまーす
橙防具の生産ができるようになってすぐに張り切ってレシピ買ったのに
まだ1個も作ってなくて勿体ないので、そろそろ第1号を作らねば…
いつものクセで寝落ちしちゃわないように気を付けつつ、頑張ります!










それでは今回はこの辺で
また来てね!










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
