遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
ギルドLv5まであとひといき
2017年06月22日 (木) | 編集 |
火曜日ごろからやっと梅雨らしい天候になってきました
雨の日は髪がまとまらなくて、どちらかと言えば嫌いなくらいなのですけれど
梅雨時に雨が少ないと夏の水不足が心配なので、降ってくれないとですよねぇ
最近は一部分に集中して降って大災害になることとかも結構多いので
今年は、まんべんなく、当たり障りなく降ってくれたらいいな~って思ってます


さてさて、ガイア書狙いでギルドを作って育て始めて、2週間ちょっとが過ぎました。
ギルメンさんを募集していたギルドではLv5達成したところがチラホラあるようで
自分も頑張らなきゃな~と思いつつ、仕事の日は高確率で寝落ちしちゃったり…
それでも、お友達がすごく頑張ってくれているお陰でLv5まであとひといきです

自分のギルドの今朝の状況はこんな感じ
ギルド現状170622
順調にいけば、明日か明後日にはLv5達成できそうです

2人のギルメンさんはECOのサービス終了が決まってから
星界神話に来てくれたので、遊び始めは5月中旬くらいだと思うのですが
先日、無事ノヴァタワーも突破して、ものすごい勢いで強くなっていってます
メインクエが終わってから生産放置が長かった自分とは既に同Lv
2人に置いていかれないように、強化とか周回とか真面目にやらないと!なのです


なかなか自分には無理っぽい内容なことが多く、今まで放置していた魔物討伐
今回は数はともかくとして、倒せそうな敵ばかりなので参戦してみることにしました

星界討伐、6/21(水)朝の状況はこんな感じ
星界討伐①170621
星界討伐②170621
星界討伐③170621
このまま失速することが無ければ、リオとフェイルもいけそうな感じですよねー
自分はまだ最低限の1体しか倒せていないけれど、今週末は頑張ります
仕事の日は夜中~明け方しかログインできないのであまり機会無いかもですが
討伐PTの募集を見かけたら、お邪魔させていただこうかしらとかも考えてます

6/21(水)朝の個人討伐の状況はこんな感じ
個人討伐①170621
個人討伐②170621
個人討伐③170621
グラスマイルはデイリーで出てくることがあるので、様子を見つつ稼ぎます
期間内に次元に行ける回数が、どう考えてもあと3回しか無いのでサリルは断念
サリルの800が取れなくても4個目の景品までもらえたら嬉しいけど、どうなのかなぁ

ギルド討伐は3人でサリル60体が絶対無理な時点で手を出すつもり無いのですが
ムーンエネルギーがもらえそうだったら1個か2個くらいは取っておくかも
期間と遊べる時間を考えて、できるだけたくさんの景品がもらえるように頑張ります


先日、ギルメンさんの1人が学者を取りたいなって話をしてくれて
自分も取っていなかったのを思い出したので、ロウェル坑道PTに初挑戦

タラフとサクレイダの青勲章も欲しかったしちょうどいいやと思っていたら
謎の魔導書170619
意外とスンナリ魔導書現物がドロップ
星界討伐でGETしたばかりの+5アミュレット大活躍なのです

このSSを撮ったのが早朝で、その日の夜にも現物1個落ちたので
誘ってくれたギルメンさんと自分の分はあっさり確保できちゃいました
中途半端に貯まったページを100集めきってしまおうと思っているのと
タラフの青勲章を集めておきたいので、ロウェルにはしばらく通う予定でいます

ちょうど最近ポイントが貯まって、サクレイダの魂レシピをGETしていたので
サクレイダの魂170616
拾えた青勲章を使って、第1号を作成してみました

できたサクレイダの魂はインセイン
インセインサクレイダの魂170616
せっかく高いレシピを買ったので青勲章を拾えたらコツコツ作っていますが
インセインが一番いい感じなので、これを強化して使っていこうと思います


季節イベント、今回はシャンパンタワーとケーキがちょっと欲しいかもと思ったので
画面を見ながら釣りができる時に、ちまちまと指輪集めしています
結婚指輪170622
30cmでもどうよって思ったのに、身長よりデカイとかさすがに無いですよね
たま~にアミュレットがもらえるくらいで、基本ゴミばっかり当たってるので
そろそろ心が折れて辞めちゃいそうな予感…
新しいトレジャーMAPも全然家具当たらないのですよねー
欲しいのは黒猫のイスだけなのですが、お風呂椅子みたいなので
お風呂一式揃えられないと飾りにくかなぁとか、いろいろ悩んじゃいます
せっかく秘密基地ものすごい広さがあるんで、家具の入手難易度を
もっと下げてくれたら遊べる要素が増えるのにな~って、残念な限りです


とりあえず、今日明日の目標はできるだけたくさんギルド貢献度を稼ぐこと
次回の更新で空島解放のことを書けるように、貢献稼ぎとネタ集め頑張りますー










それでは今回はこの辺で
また来てね!













スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング