遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

空島解放
2017年07月05日 (水) | 編集 |
7月に入って、目の調子がずいぶん良くなってきました
寝起きはなかなか焦点が合わず、ひどい視界のことが多いのですが
食事や出かける準備をしているうちに焦点が合うようになることが多く
少し前までは手すりを持たないと怖くて仕方なかった階段も
今は手すり無しで問題なく上り下りできるようになりました
具合が悪くなって実感したのですが、PCの大きなモニターでゲームをすると
画面のいろんな部分をこまめに見ないといけなくて、本当に目を酷使します
楽しいとついつい長時間やりこんでしまいますが、長時間遊んだ後は
しっかりと目を休ませてあげるように、皆さんも気を付けてくださいねー


さてさて、前回更新時にあとひといきのところまで来ていた空島解放
6月23日(金)の夜遅くにギルドLv5に到達して、無事終了しました
Lv5まであと少しになると、みんな遠慮してクエスト報告を控えてくれて
ギルチャで話をしながら、3人でLv5到達の瞬間を見ることができ大満足
空島を開放するには、何かしらの手続きが必要なのかなと思っていたのが
Lv5になると自然に解放されていて、ちょっと拍子抜けしちゃいましたけれど
あとは、ガイア書の配布を楽しみに待つのみです

現在のギルドの状況はこんな感じ
ギルド現状170705
占いと聖物を常時配置、必要な時に家具商人を呼ぶ程度なので
ギルド資源はじわじわ~っと増えていて、そのうちカンストしちゃいそう
召喚は3人で倒せるのか分からなくて手が出せない状況なので
1回カーニバルでもしてみようかなぁと思っています


今週はメンテ無しでしたが、来週メンテ後のイベント告知がありました
イベント告知①170705
これ、X-LEGENDのゲームでちょくちょくやってる自社コラボイベントですよね
自分は以前、ハンターヒーローとセブンスダークも遊んでいたので
久しぶりにゲーム内で動くブブリやラクームが見れるのが楽しみなのです

イベント景品はコチラみたいですねー
イベント告知②170705
ペット的な動くものがもらえる感じでは無いようで残念…
家具パネル、普段はいらないわぁと思ってスルーしているのですが
今回のはかわいらしいし、ちょっと欲しいかも
背中アイテムは微妙そうですが、手に持っている?アイテムが気になるところです


前回の魔物討伐は結局、モタモタしてるうちに終わっちゃってました
今回も何とか回れそうなところの敵ばかりなので、頑張って参加しています

星界討伐の今朝の状況はこんな感じ
星界討伐①170705
星界討伐②170705
星界討伐③170705
グラスウルフは自分がまだノルマをこなせていないだけで進行度は達成済み
ランスヤルも近々達成されて終了になりそうな感じですね

個人討伐がコチラ
個人討伐①170705
個人討伐②170705
個人討伐③170705
仕事の日は帰宅が23時頃なので、前回の2週間で5回の次元参加は無理でした
今回はサリル2体討伐で良かったので、無事達成済み
あとはウッカリ忘れないうちに、グラスウルフの討伐に行っておかねばです


タラフ&サクレイダの青勲章と魔導書のページ集めもちまちま継続中
謎の魔導書170705
3冊目の魔導書が落ちて、ギルメン全員学者に転職できるようになりました
魔導書のページが現在40弱なのでこれを100まで頑張って集めるのと
タラフの橙勲章の良いのが作れたら、ロウェル通いは終了の予定ですが
タラフ勲章がなかなか落ちないので、まだ結構通う感じになりそうな予感です


最近、以前覗いてみてお話にならないくらい惨敗しちゃってた
砂漠の亡国と道化師の娯楽場のノーマルに恐る恐る行ってみたら
思ったより余裕な感じでクリアできました
砂漠は竜巻が苦手で辛いので、ギルドクエの1日1回を渋々やってる感じですが
娯楽と遊戯は経験値もアイテムも美味しい割にラクなので、楽しく通っています
そろそろ80Lvの橙防具レシピも集めたいので、アイスベルクに通ってみたり
アミュレット集めに訓練場に行ったりと、やりたいこといっぱいで忙しいけど楽しい
仕事の日は寝落ち率がかなり高くって、なかなか思うようにID回れていませんが
のんびりまったり、自分のペースで頑張ろうと思います











それでは今回はこの辺で
また来てね!










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
