遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏の大型アップデート
2017年08月23日 (水) | 編集 |
あっという間に8月も残りわずかになってしまいました
自分の仕事は、毎年7月下旬から8月末まで夏仕様の時間に変更になるので
超夜型生活を朝型に変えないといけなくて、慣れるまでヨレヨレになって過ごします
今年は夏が終わろうとしている最近になって、やっとで身体が慣れてきましたけれど
夕食後はゲームにログインする前に寝てしまい、気づけば朝という日もチラホラ
朝型生活期間はあと1週間ちょっと。
今週来週は、お盆休みの代休の連休があるので、それを心の支えに頑張ります


ECOには全くログインできていない状態なので、今回も星界神話のお話になります

星界神話では、夏休みということもあってか大型アップデートが行われました
8月8日に第一弾として、西方大陸MAP+サバス平原の追加やLvキャップ解放など
8月22日には第二弾として、エルハイム皇国や新ID1つが実装済みです
メインクエストも追加され、古代神族との戦いが本格的に

8月8日のアップデート数日前、サバス平原入場条件の80Lvに到達できたので
早速、サバス平原とエルハイム皇国に遊びに行って来ましたよー
第二弾アップデートは昨日だったし、まだ遊べていない人も多いかなってことで
ネタバレしない程度の感想を少し

星界神話はかわいいキャラの割に、メインクエでは結構死人が出ますよね
今回もその流れは健在で、若干というか結構というか、もにょるお話でした
あおるだけあおられて何もできずに続きを待てって感じに持ち込まれた第一弾よりは
IDが追加されて敵をボコれるようになった第二弾のほうがスッキリはできたかな
とりあえず、「おいおい…」って感じで今回のメインクエ追加分は終わってしまったので
次の追加を楽しみに待つことにします また半年後とかかもですけれど


80Lvになったら、アビスやクライムで色々作って天稟作って、忙しいな~と
楽しみにLvを上げていたのですけれど、アップデートで85橙装備が出そうだったので
65橙を粘って使っていた頭&鎧をクライムに入れ替えただけで、装備更新は終了
現在の装備は、次元の力、永遠ストーム手足、サリル腰、インセイングリットアクセ3種
今後の目標としては、85までのレベリングをしつつ素材を集めて
①武器、②アクセ3種、③手足腰 の順で、85橙を作っていこうかなと考えています
厳選したり費用調達の都合で、武器とアクセだけでも結構時間がかかる気がするので
手足腰は様子を見て85金とかこれから先に実装される物に変更するかもですけれど

勲章は今はインセインのサクレイダの魂&タラフの残忍紋章を使っていますが
先日、禁術の書のレシピを入手することができたので
禁術の書レシピ170815
こつこつとノーマルの滝に通って素材の青勲章を回収しています
優秀な物欲センサーのなせる技なのか、枝とアビスが落ちても
呪術書のページだけは落ちないってことが結構多いのですよねー

一発目で熾烈ができたのですが
熾烈な禁術の書170818
+50強化にかかるお金を考えるとゴッドを作りたいなぁと思うので
ムームーで+3アミュを集めて滝に通う日々はしばらく続きそうです

暴君のリングも気になっていて、ウラノスにも極力行くようにしているので
階層系2個+ムームーリセチケ10枚分+星石狙いの異界アイスノーマル
仕事の日はこれで疲れちゃって、娯楽遊戯に行けない日が増えてきました
できれば、経験値の美味しい娯楽だけでも行くべきなのでしょうけれど
西方大陸の新IDも周回に組み込まないとですし、休みの日しか無理かなぁ


50になって異様に上がりづらくなった釣りランク、やっとここまで上がりました
釣りランク170821
いつも使っている料理が、ミックスジュース+つくね串 or シーフードせんべいなので
イソギンチャクが自分で釣れるようになると超便利なのですよねー
そう思って釣り優先で上げているので、採集ランクはまだ52
60になってイソギンチャクの在庫が少し確保できたら、次は採集を頑張ります

最近急に、橙品質のリーフグライダーが欲しいかも!と思って
サルム釣り170820
主釣りを始めてみました
自分のランクでネプチューンロッド装備だと15分ノーミスで頑張っても
釣れるギフトは13個…なかなか厳しい戦いになりそう
頭の橙アバもあればうれしいアイテムなので、
22時に釣りの主が出ない日は採集の主をむしりに行こうかなぁと計画中です


マロンが予想外に強くて悩んでいたスタメン星霊は、
ローラ書170708
7月始めの星霊まつりルーレットでローラ書が当たって、結局ローラに決めました

鍵を3本GETして、スタメン3体全員☆4に進化完了
ナタリア☆4170714

☆4アカネ170725

ローラ☆4170725
防御・会心・HPと欲しい補正で1体ずつ上手にばらけてくれたし、満足です
あとはこつこつ星霊クエをこなして、補正を上げていかねば
アカネとローラは割とよく書が出るのですが、ナタリアは出が渋い気がするのですよね



最後に、ギルメンさん募集のお知らせですー
ギルド現状170815
「GarnetMoon」では、現在ひっそりとギルメンさんを募集中です
自分自身があまり大人数のギルドが好きではないので
MAXでも10人前後のギルドにしたいかなぁって考えています
基本的にはそれぞれが自分のペースでやりたいことをやって
気が向いた時に誘い合ってIDに遊びに行ったりして楽しめれば
自分もまだまだ星界神話初心者ですし、初心者さん大歓迎です
主な活動時間は22時~翌2時くらいと夜遅め、VCの導入予定はありません。
現在は自分を含む2名がほぼ毎日ログイン&比較的長時間活動をしています
入ってみようかなと思っていただけたら、ゲーム内で加入申請してくださいませ
よろしくお願いいたします~



8月が残り1週間ほどになってしまったので、ECOにも遊びに行かないと!なのですが
星界神話でやりたいことが多すぎて、なかなか難しそうな感じです
今週末の連休は比較的まったり過ごせそうなので、ECOにも行けるよう頑張りますー











それでは今回はこの辺で
また来てね!










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
