遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
今度はバルーン祭り\(^o^)/
2017年09月11日 (月) | 編集 |
ちょっと遅くなっちゃいましたが、星界神話ネタでの更新いきまーす
ポケコロの記事で書いた通り、ここ数日は生産放置中心の生活だったので
生産関係のお話ばかりになってしまいますけれど


まずは、ランク60に到達して張り切って作ったジーニアスロッドのお話を
レシピが出にくいという話は聞いてはいましたが、本当に出にくいですね
ネプチューンロッドは1時間ほどで素材とレシピが集まったので、出にくいとは言え
3時間もあれば作れるかなぁと思っていたのですが、考えが甘かったです
朝から釣り始めて、PC前にいれる時はほぼ貼りついてQTEを頑張って
ジーニアスロッド作りで連休終わっちゃうんじゃないかって心配になってきた頃
やっとこさでレシピが出てくれました
ジーニアスロッドレシピ170831
放置時間も含めたら12時間くらいかかって取れた努力の結晶レシピです…

素材は余裕で集まっていたのでサクッと作っちゃいました
ジーニアスロッド作成170831
60~70釣り場の橙魚や秘宝コア・彩石はQTE一発で釣れる破壊力
サルムもQTE5回で釣れるようになって、主釣りの効率がグーンとUPしましたよ


最優先課題のジーニアスロッドができた後は、メルヘン家具を作ってました
メルヘン壁紙作成170901
何故かギザギザな牙が倉庫に大量にあったので、メルヘン壁紙を作って

壁が変わって窓がそのままだと違和感がすごかったので窓枠を
めるへん窓枠170903

床と天井だと床の方が目立つかなぁってことで床を作って
メルヘン床板作成170901png壁紙

ムームー集落で拾った柱もセットでリビングに配置したら、こんな感じになりました
秘密基地170910
好みの別れそうなデザインですが、かなり雰囲気変わりますね
現在は天井を作成中 天井ができるとまた雰囲気が変わりそうで楽しみです


サルム&カパシン釣りもぼちぼちと続けています
ヘリウムバルーンレシピ170910
2個目のサプライズギフトからは、ヘリウムバルーン秘密基地のレシピをGET

ヘリウムバルーン秘密基地の作成は錬金台で
ヘリウムバルーン素材とか170910
ジェリンやアルターから取らないといけない素材も使うので
そのうち機会があれば作ってみようかなぁという感じ

青品質のバルーン秘密基地も1つGETしました
青枠バルーン秘密基地170910
速度60だし、まぁ使うことは無いかな…


家具用の橙素材10個集めが意外と時間を食ってしまうので
家具を作って狩りも行ってって両立はなかなか難しいなぁと痛感しました
メルヘン天井が完成したら、家具作成はしばらくいいかなーって思ってます



最後にギルメンさんの募集を~
ギルメン募集用170910
「GarnetMoon」では、常時ギルメンさんを募集しています
ギルドLv5で、空島解放済み
聖物(攻撃・防御バフ)と占いは常時配置、家具商人は希望者がいる時のみ配置
大人数でワイワイは苦手なので、最大でも10人くらいの
気楽にのんびり遊べるギルドにできたらいいなと思っています
自分のログイン時間が夜中0時~翌3時ごろが中心になってしまうので
この辺りの時間に動くことの多い、夜型生活の方に向いているギルドかなぁ
ログイン時間が合わなくても、ソロで楽しく遊べるよ!って方なら大歓迎ですけれど
自分もまだまだ分からないこといっぱいですが、初心者さんを支援できればいいなと
考えていますので、初心者さんぜひぜひお気軽にどうぞです
ご興味持っていただけたら、ゲーム内 春迦 までメールor内緒でお知らせいただくか
ギルドへ直接加入申請をお送りください よろしくお願いいたします


今晩10時のサルム釣りで3個目のサプライズギフトをGETしたのですが
出てきたのは、2つ目のジャンボカパシンレシピでした
物欲センサー、優秀すぎやしませんかね…
9月に入って仕事時間が元通りになり、休みの日しか主釣りできなくなったので
かなりスピードダウンしてしまうと思うのですが、橙リーフグライダー目指して
のんびり頑張っていこうと思います











それでは今回はこの辺で
また来てね!










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング