遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
3匹目
2008年03月04日 (火) | 編集 |
以前に毛色が表現しづらい猫の事を書いた時
写真取れてなかった1匹の写真が撮れました。
これで3匹分完成です~(*´∀`*)

かが


最近少し暖かくなってたけど、今晩はちと寒いです。
なので、PC上は今日も大人気(;´▽`A``
もう1匹は白髪猫くんですね。
あの記事からは白髪は増えてません^^;

ものすごいおデブちゃんではない(と思う)けど
一応1匹4~5㌔あるので2匹で10㌔弱
PC壊れないかしら(゚ω゚;A)

比べやすいように前の2匹の写真も貼りました(・∀・)

ちじゅ

うじゅ

毎日見てれば顔の違いとか分かるんですが
パッと見だと全部同じに見えちゃうかなσ( ̄∇ ̄;)

この表現困難な毛色の猫
ウチで飼っているのはすべて♀です。
母猫と娘2匹がこの毛色
父猫と息子2匹は黒猫(白髪くん含む)
性別で毛色がキレイに分かれてた事は
獣医さんも驚いてました(;´▽`A``

雑種猫では親猫と同じ毛色の猫が生まれない
なんてのも当たり前なんだそうです。
極端な話、黒猫の両親から白猫も有りだとか。
生まれるまで分からないってのも
楽しみが増えて良いですよねぇ( *´艸`)


明日からはまたコア育成話再開します(・`ω´・)○

今回はこの辺で     また来てね!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
Reptile様
野良の場合、どんな色の遺伝子を持っているか分からないので、
どんな色で生まれるか分からないってのが正確な表現になるかな(゚ω゚;A)
たとえば、自分が拾ってきたのが黒♂♀でも
その親やさらに親で茶トラや白がいれば
そっちの色が出るかも?みたいなね。
血統書付とかで代々同じ毛色でかけあわせてれば
もちろんその色しか生まれません^^;
プロフ画像は普通に貼っただけです~(><
サイドに配置してるものは文字も含めて
微妙に白いからテンプレの仕様なのかな?

ぷにぃ様
Repさん宛ての返事にも書いてますが、
他の毛色が生まれる可能性もあるよって程度の話で、
絶対違う毛色が生まれるワケではありません~(゚ω゚;A)
両親そろって同じ毛色のぷにぃさんの家の猫では
同じ毛色が生まれる確率が高かったんでしょうね。
三毛の♂は染色体異常等でしか生まれなくて
その確率は3万分の1のだとか。
昔は幸運のお守りにされていたとよく聞きますし
ありがたい猫ちゃん飼ってらしたんですねぇ(*´∀`*)


2008/03/05(水) 11:15:07 | URL | タツキ [ 編集]
そうなんですか?
僕の家の猫ものらいるんですけど、
毛の色がほとんど同じでした。
前飼ってたの三毛ねこのなんと♂でした。
いまはもういないんですが、それが我が家の1代目でした。(=^・ェ・^=)にゃんにゃん
やっぱりあの毛並みの猫ちゃん可愛いですね
羨ましいです(*_*)
2008/03/04(火) 21:14:55 | URL | ぷにぃ [ 編集]
知らなかった
猫は親の毛色を遺伝しないんですか
気にすることはなかったけど聞いて初めて関心しました^^;
それにしても本当になんと表現していいか分からない毛並みですね;

話を変えて質問~
プロフィールの画像は薄く白い感じだけど加工してるの?
2008/03/04(火) 17:42:47 | URL | Reptile [ 編集]
へなちょこ様
私もウサギ飼ったコトありますよー!!
ウサギって一応トイレの場所は決めて
そこでしてくれる事が多いので室内放し飼い。
いつの間にか、
畳1枚貫通する穴を掘ってました(>△<Uu
熱帯魚飼育って優雅で良いですねぇ。
また、ブログに写真貼ってもらえると
嬉しいですー(*´∀`*)
2008/03/04(火) 12:20:45 | URL | タツキ [ 編集]
猫ちゃんいいですねぇ!
我が家には兎様と大量の熱帯魚達が・・(熱帯魚が趣味の自分笑
2008/03/04(火) 07:40:39 | URL | へなちょこ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング