遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

メンティ育成
2008年04月17日 (木) | 編集 |
今の~84育成が終わるまでに
次の育成の準備をしておこうと思い、
月影遺跡8Fでディブルイ狩りをして
いくつかコアを育ててきましたO(゚▽゚o)

紫電は極端に人の多い鯖ではないけれど
数の少ないディブルイで効率良く稼ぐには
独り占めできる時間を選べればベストですよね(*ゝω・)b

私は週中に平日の休みがあるので
その前日の夜中を利用するようにしています(・∀・)

遺跡で3時間狩りをすると終わったら明け方で
生活リズムが大幅に狂うので
めったに使いたくない方法ではありますが(><;

今回はプレミアUP使用で3時間稼いできました(・`ω´・)○

結果は  64Lvメンティプラ → 67Lv
       61Lvスノウ → 67Lv
       61Lvクロウベル → 64Lv
思ったより色々育てるコトができて満足な結果です(´ω`*)

隅っこにひっかけておいたコアが
いつの間にかLvUpしてる状態なので
LvUpSSはありません~(>△<Uu

ドロップ品もディブルイのみ狩ってると
契約書0416
嬉しいのってコレ↑くらい…(* _ω_)


メンティが~76範囲に入ってくれたので
~84はいつ仕上がってもOK!!(>▽<)ノ

と言う事で、月影湿原にも1回行ってきましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

今回はLvUpは無かったですが
次の湿原でマスターとマッドが
1Lvずつ上がりそうです(*´∀`*)

それと良いモノ落ちました
神ヘルム0416
今回もやっぱりテラーからでしたσ( ̄∇ ̄;)


最後にちょっと話変わりますが、
つい最近の友達の日記に
アイテムドロップと同時に遺跡から飛ばされた
って書いてあったので思いついて
PCの画面に表示できるキッチンタイマーって
無いかな~と思って探してみて、一応発見(*゚▽゚ノノ゙

MM起動しながらでもカウントダウンしてくれて
画面が小さいのでMMと並べて置けて
なかなか便利なのでご紹介します(*ゝω・b)

Fumy Kitchen Timer
http://www.nishishi.com/soft/fkt/
ダウンロードは↑コチラから

最初、秒で入力するのがややこしいけど
STARTを押した後はちゃんと
時間:分:秒で表示してくれます(・∀・)

今まで市販のキッチンタイマーや
携帯のタイマー機能を利用してましたが
PC画面に表示してくれるのは
予想以上に見やすくて便利でした(*´ェ`*)

宜しければお試し下さいね('ω^*人)



それでは今回はこの辺で       また来てね!





ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑クリックしてもらえると嬉しいですー( *´艸`)♪






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
Reptile様
☆(>ω・)アリガ㌧♪
何度かタイマーで湿原に行ってみたけど
毎回カウント0から数秒は余裕が有るので
入場券がそーいう仕様なのかもね(><;
Repさんが挙げてた以外の長所としては
遺跡の3時間でも 時間:分:秒 で
最初から最後まで1回の入力で使える所もオススメ(*・ω・)b
市販タイマー類は99分99秒がMAXなので
遺跡は今まで60分で3回SETしてたんだけど
一発で終わるのはかなりお得なポイントだと思うよー(*´д`*)
また良いツール見つけたら情報交換しようね^^

fumix様
ディブルイ、ウマウマですよねー!!
私の育成のテーマは「低コスト、ケチケチ育成」なので(;´▽`A
変身とチョコを使うディブルイ狩りは大奮発育成なんですよ~(^^;
ドラグやら~84マンタやら育てたいコアは山ほどあるので
まだまだディブルイにもお世話になると思いますがσ( ̄∇ ̄;)
遺跡8F以外でも夜中の狩り効率の良さは魅力的ですよね。
夜中の狩りに慣れちゃうと人の多い時間帯には
動けなくなってしまいますー(><;
キッチンタイマー、微妙に誤差が出てしまうようですが
お役に立てば嬉しいです(・∀・)


2008/04/20(日) 14:03:08 | URL | タツキ #[ 編集]
MIX用コアの育成に自分も良くディブルイ狩りに行くのですが、人が多い時間帯に当たってしまうと逆に効率が悪かったりorz
Lv上げはやはり夜中がいいですね^^
仲良しor疾風チョコなんかを使えば、意外とすぐにLv上がっちゃいますよ(体験談)
↑はハイスピをマスターされてれば必要ありませんが
ディブルイ狩りをメインにするのであれば、遺跡に入った瞬間に疾風チョコを使って8階まで行き、後はまったりと仲良しチョコで狩るのが(* ̄∇ ̄)good!!
ディブルイは経験値がウマウマな反面、ろくな物をドロップしないのがやはり玉に瑕かも・・・。
何れにせよ美味しいことは変わらないので、時間がとれる場合はディブルイ狩りを是非是非お勧めします^^

こんな便利な物があったとは(; ̄□ ̄)
これで、時計とチケとのにらめっこが解消されそうですw
Fumy Kitchen Timer 早速ダウンロードして使ってみます^^






2008/04/19(土) 16:15:26 | URL | fumix #[ 編集]
神兜ドロップオ('。')メ('▽')デ('∀')ト('0')ウ('ー')
早速、キッチンタイマーをDLして使ってみました
前はストップウォッチや携帯を使ってましたがPC画面内にタイマーがあるとものすごく便利です
あと何秒かまで分かるので終わり時は諦めもついて最後の一匹に無意味に攻撃して中途半端な時に飛ばされることもありません
ラスト5分からの入場券には「まもなく終了します」と表示されるよりこのツールで的確な時間が分かるのとでは大きく違うと思います
問題といえばタイマーをかけてすぐ入場券とバラを交換しないと誤差が出てしまうところですね^^;
2008/04/17(木) 23:36:44 | URL | Reptile #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
